※画像をクリックすると大きいサイズで見る事が出来ます
[トップページ] [新規書き込み] [管理モード] [←前の10件] [次の10件→]

[1150] 第5回 銭湯寄席
投稿者:管理人 2013.10.19 17:27
 [返信/削除]
HBCさんの放送が昨日の夕方にありました。
当初より短い放送になったようですが、そんな感じをさせないまとめ方でした〜さすがですね〜もっと長い方が良かったですが(笑)。

第5回記念に作った看板が、良いと思います(自画自賛ですが)。
[1149] 第5回 銭湯寄席
投稿者:管理人 2013.10.17 19:19
 [返信/削除]
台風26号が猛威をふるう雨の中20人近くのお客さんが訪れて下さいました。
ありがとうございました。
未曾有の被害も聞こえ始めたためか、今回は温かく、そしてズシッと聞かせる寄席になったような気がします。
中盤から急に冷え込んできて暖房のない浴室ではお客さんが寒いのではないが心配しましたが無事終了!
今回、NHKさんとHBCさんがTV取材で入りました。
夕方4時から夜9時まで5時間にわたる取材でした。
先ほどNHKさんの放送がありましたが、良くまとめてました。
会場準備する家内と娘が映ってました(笑)。
HBCさんは、今日、放送の予定でしたが、台風のニュースの関係で後日放送となりました。
番組は、「今日ドキッ」で2分ほどの予定だそうです。
[1148] 第5回 銭湯寄席
投稿者:管理人 2013.10.15 17:25
 [返信/削除]
いよいよ、明日開演です。
が、台風が心配です!!

今日、看板作りました。
ボイラー室に有った角材とベニアと4年前の使用済み白ペンキが材料です。
白ペンキを塗って、マスキングテープを貼って、PCで印刷した文字をスプレー糊で貼って、文字の部分をカットして、黒スプレーを吹いて、剥がして完成。
後は蝶番をつけて終了です。
[1147] 第5回 銭湯寄席
投稿者:管理人 2013.10.7 22:29
 [返信/削除]
今回は、浴室(女湯)で行います。
10月2日に練習を行いましたが、声が予想以上に響きました。
声の調整が必要?で、本番当日も、早めに集合し練習の予定です。

講談の荒到夢形さん(左)と落語の独逸家孤逸(どいつや こいつ)さんです。
[1146] 第5回 銭湯寄席
投稿者:管理人 2013.10.7 22:23
 [返信/削除]
10月16日(水)午後7時より開催です。
出演はポスターのとおり。

投げ銭形式で、売り上げは全て函館市教育委員会に寄付をする
チャリテー寄席になります。

宜しくお願いいたします。
[1145] 20周年体験入浴会9月18日
投稿者:管理人 2013.10.7 22:19
 [返信/削除]
入浴のひとコマです。

上手です。
[1144] 20周年体験入浴会9月18日
投稿者:管理人 2013.10.7 22:17
 [返信/削除]
おふろ遊び

石鹸プクプクです。

子どもたちに、大うけ!!
[1143] 20周年体験入浴会9月18日
投稿者:管理人 2013.10.7 22:15
 [返信/削除]
カッコいいビン牛乳の飲み方講座!

腰に手をあて〜

いつものやつです。学級委員のお母さんにもお手本を見せてもらいました。
[1142] 20周年体験入浴会9月18日
投稿者:管理人 2013.10.7 22:13
 [返信/削除]
そして、入浴マナーの紙芝居です。

自分が嫌なことは、他人にしないこと。
でも、許してあげることを話しました。

お  た  が  い  さ  ま

の気持ちを持とうと、締めました。
[1141] 20周年体験入浴会
投稿者:管理人 2013.10.7 22:09
 [返信/削除]
遅くなりましたが。9月18日(水)午後から湯川小学校3年1組のみんなが来てくれました。

授業時間を利用した学級レクなので、湯川温泉の歴史、温泉はどこから来る?、昭和29年の湯川大火(北海道新聞より)のお話しをしました。

温泉資料は、函館教育大学の鴈澤 好博先生よりお借りしました。
[←前の10件] [次の10件→]