※画像をクリックすると大きいサイズで見る事が出来ます
[トップページ] [新規書き込み] [管理モード] [←前の10件] [次の10件→]

[1192] 営業時間について
投稿者:大盛湯 2016.1.1 16:42
 [返信/削除]
1月2日(土) 朝6時30分から夕方6時まで営業
1月3日(日) 朝6時30分から夕方6時まで営業
1月4日    平常通り営業
1月5日      〃
1月6日(水) 定休日
1月7日(木) 平常通り営業
1月8日(金) 朝6時30分から夕方5時まで営業
[1191] おめでとうございます。
投稿者:大盛湯 2016.1.1 16:37
 [返信/削除]
31日午前中に温泉が規定量近くでるようになりました。
市職員さん休みの中、召集をかけて問題点を見つけてくれたようです。休みの中、ありがとうございます。
原因はどうかな?疑問点は残るけど、、昼からはお客さんにご迷惑をかけずに営業できました。
28日の臨時休業、29日、30日の営業はご迷惑をお掛けしました。
31日の午前9時にNHK函館さんが年の瀬の銭湯の取材に来ました。当日お昼12時からのニュースで流れましたが、
お客さん「ぬるい」と言ってますね(笑い)
[1190] お詫び
投稿者:大盛湯 2015.12.31 05:30
 [返信/削除]
29日、30日の2日間営業しましたが、

お得意さんからは、「いつもより、ぬるいけど大丈夫だよ」と暖かいお言葉をもらいましたが、この湯量では、

今日の午後からは厳しい営業になりそうです。
[1189] お詫び
投稿者:大盛湯 2015.12.31 05:15
 [返信/削除]
今年秋ころから温泉の出量が減っており、12月中旬には明らかに温泉出量減少が目視でも確認でき、大盛湯の配管詰りを市からも指摘されていました。
しかし数年前にに配管工事していること、工事には多大な経費がかかることで躊躇してましたが、

皆さんに少しでも良い湯川温泉をサービスしたいために、12月28日午後より臨時休業し工事をしましたが、
結果、信じられませんが、工事前より温泉が出なくなりました。

原因不明?とのことで、市の担当の方たち、工事業者さん、厳寒の中、夜8時近くまで、工事をしてくれましたが万事休す。

29日、30日は何とか営業しましたが、しばらくは
皆さんにご迷惑を、お掛けしますがご理解下さい。
まいりました。
[1188] 一番減る
投稿者:管理人 2015.11.8 22:16
 [返信/削除]
床は毎日、デッキブラシで擦るので
目地は減ります。

で、詰め込みます〜見栄えは考えてません(笑)。
[1187] 保管!
投稿者:管理人 2015.11.8 22:13
 [返信/削除]
僕はお酒は飲みません。

まだ作業が続くので玄関に保管です。
外からは丸見えなんで、
ずいぶん飲むんだなと思われてますかね。
[1186] 楽勝
投稿者:管理人 2015.11.8 22:11
 [返信/削除]
3段は精神的にも安心。
[1185] 難所2
投稿者:管理人 2015.11.8 22:09
 [返信/削除]
腕を思いっきり伸ばして、なんとか届きます。
脚立ならグラグラして怖いですが、ビールケースの安定感は抜群です!。
欠点は、持ち運びが大変(笑)。
[1184] 難所
投稿者:管理人 2015.11.8 22:06
 [返信/削除]
高所恐怖症人間の最大の難所。
天井の一番高い所です。
ビールケースを4段重ね。
5段だと楽勝なんですが〜怖い!
4段が限界。
[1183] 定住日2
投稿者:管理人 2015.11.6 10:08
 [返信/削除]
そのために定休日を利用した「銭湯寄席」などを開催できない状況でした。
次から次へと修理箇所が出てきます〜なかなか終わりません。

足を引っ張るのが僕の高所恐怖症(笑)。
脚立の足場が怖くて、ビール箱を使った足場を作りました。
安定感〜バツグンです。
[←前の10件] [次の10件→]