※画像をクリックすると大きいサイズで見る事が出来ます
[トップページ] [新規書き込み] [管理モード] [←前の10件] [次の10件→]

[1039] クリスマス
投稿者:管理人 2009.12.27 17:19
 [返信/削除]
今年は、サンタではなく、マイぬいぐるみのトナカイで登場。
しかし、次女に泣かれました。
[1038] 12月では珍しい。
投稿者:管理人 2009.12.23 13:10
 [返信/削除]
駐車場の雪を集めて、すべり台とトンネルを作りました。

例年では、12月にこれだけの物を作るのは珍しいです。
暖冬の予報だったのに、今これだけ寒いなら、1月2月は暖かい希望が・・・と、都合よく考えてますが。
[1037] 今朝の函館新聞
投稿者:管理人 2009.12.23 13:06
 [返信/削除]
載りました。
さすがプロ!、写真は上手いし、記事もまとめてますね〜。
時間をかけて撮ったコダワリの写真です。

僕はフロ、プロに脱帽。
[1036] ゆず湯
投稿者:管理人 2009.12.22 19:23
 [返信/削除]
今日は冬至で市内のお風呂やさんは、ほぼゆず湯でしょう。
函館新聞さんから取材の申し出がありました。

かけ流しのため、浮かばせておくと、ゆずが流れてしまうのでネト袋の入れてるの絵になりませんよと、一回はお断りしましたが、是非というこで取材してもらいました。

記者さんの気合の入った撮影です。
明日、掲載予定です。
[1035] クリスマスおゆうぎ会
投稿者:管理人 2009.12.22 19:17
 [返信/削除]
年長組みの出し物「人魚姫」
フィナーレ、役者さん全員登場です。

みんな上手だったよ。
最後に登場したサンタさんも上手かった。
[1034] クリスマスお遊戯会
投稿者:管理人 2009.12.22 19:14
 [返信/削除]
19日、長女がお世話になっている「高丘幼稚園」のクリスマスおゆうぎ会に行ってきました。

長女は今年が最後なので、撮った、撮った100枚以上!!!!。
一眼デジカメは良いですね。

年長組みは、「人魚姫」です。
長女の役は、なんだったっけ?。
一生懸命、演じてました。
先生のご指導に感謝です。
[1033] クッキング広告
投稿者:管理人 2009.12.22 19:07
 [返信/削除]
今月25日発行の「クッキング」広告です。
[1032] 函館市議会始まる。
投稿者:管理人 2009.12.7 12:35
 [返信/削除]
今日から、市議会が始まりました。
午前、午後とも地元ケーブルTVで生中継しています。
みなさん、居眠り出来ませんね(笑)。

10日(木)に共産党市戸議員が、「自然エネルギーと街づくり」というテーマで発言しますが、事前調査、資料として、大盛湯の排水熱を利用した「熱交換器」と温泉熱を利用した「熱交換器」を見学に来ました。
1時間にわたり、市議に説明をしました。
[1031] みんなの健康ミニコラム
投稿者:管理人 2009.12.7 12:28
 [返信/削除]
同じく最新号は「からだを暖める食べ物」です。
[1030] みんなの健康ミニコラム
投稿者:管理人 2009.12.7 12:26
 [返信/削除]
UPが遅れておりました。
東京の薬剤師 徐さんのコラムです。
脱衣場の掲示板に貼っております。

10月は「コラーゲン」です。
[←前の10件] [次の10件→]