※画像をクリックすると大きいサイズで見る事が出来ます
[トップページ] [新規書き込み] [管理モード] [←前の10件] [次の10件→]

[1029] クリスマスファンタジー
投稿者:管理人 2009.12.7 12:24
 [返信/削除]
同じく、金森倉庫内のお菓子の量り売りのお店です。
100グラム、なんと300円以上。
牛肉より高い??。
お菓子は、美味しいです。

コツは、重いお菓子を入れない事です。
今回は、ガムボールを入れすぎました。
[1028] クリスマスファンタジー
投稿者:管理人 2009.12.7 12:20
 [返信/削除]
ついでとは、何ですが、金森倉庫内も探索しました。
さすが、子どもは、こういうの見つけるの早いですね。
[1027] クリスマスファンタジー
投稿者:管理人 2009.12.7 12:19
 [返信/削除]
2日の定休日を利用し、家内、長女、次女を連れて金森倉庫まで行ってきました。
平日で、観光客、市民はあまり訪れていませんでしたが、天気が良いのが何よりでした(笑)。
[1026] 福祉まつり
投稿者:管理人 2009.10.10 19:02
 [返信/削除]
今日、福祉センターに行ってきました。
高丘幼稚園参加で、お母さんたちは着替えのお手伝い。僕は娘たちのカメラマンです。

前回、市民会館で演じたのと同じ物ですが、ステージが上になるので、団体演技は見づらく、ご指導の先生方は苦労したと思います。
代表スピーチの園児さんは上手でした。これもご指導の賜物でしょう。

お年寄りの皆さんが、喜んでくれたのが何よりです。
[1025] 高丘幼稚園 稲刈り
投稿者:管理人 2009.10.6 17:41
 [返信/削除]
農家の方の指導。

日本全部の子どもたちが体験できると良いですね!!。
[1024] 高丘幼稚園 稲刈り
投稿者:管理人 2009.10.6 17:37
 [返信/削除]
長女 収穫
[1023] 高丘幼稚園 稲刈り
投稿者:管理人 2009.10.6 17:35
 [返信/削除]
長女、いちばん遅かったみたい。
[1022] 高丘幼稚園 稲刈り
投稿者:管理人 2009.10.6 17:33
 [返信/削除]
今日、稲刈りに付き添いました。
函館市郊外にあるレンタル田んぼです。
春に植えた稲がこんなに成長しておりました。
複数の幼稚園などが利用しており、幼児からの食育教育に役立っています。
知らず知らずのうちに楽しみながら学べますね。

今日は、素晴らしい秋晴れに恵まれました。
保護者のみなさんも大自然を満喫したと思います。
[1021] 事故
投稿者:管理人 2009.10.6 14:42
 [返信/削除]
昨日5日の夕方6時前、次男(中二)と自転車がクルマに跳ねられました。

場所は競馬場前の駐車場の歩道で、歩道を走行中の次男が駐車場から出る「おばさん」の乗った「高級車」を発見し一時停止、高級車も一時停止したので、前に進んだら「高級車」も進み跳ねられました。
次男の前に自転車が2台走行していて(一時停止せず)それに気を取られ「おばさん」は、次男に気が付かなかったそうです。

次男の自転車は、リアのフェンダー、ギアにダメージがあり「おばさん」は確認しましたが、次男の大丈夫ですと言う言葉を聴いて立ち去ったそうです。
幸い、次男の身体は異常なしのようです。

「おばさん」は加害者なんですから、連絡先など次男に教えるべきですね。
[1020] 銭湯寄席
投稿者:管理人 2009.10.1 09:26
 [返信/削除]
10人ほど帰られましたが、みんなで集合写真。
投げ銭も思った以上の大入りで、落語家みなさん感謝しておりました。

次回も、こんなアットホームな感じで続けて行きたいです。
[←前の10件] [次の10件→]