※画像をクリックすると大きいサイズで見る事が出来ます
[トップページ] [新規書き込み] [管理モード] [←前の10件] [次の10件→]

[1049] 脱衣場椅子(女湯)
投稿者:管理人 2010.1.30 17:27
 [返信/削除]
真ん中に置いていた長いすが、18年経ち、金属部分の腐食でご苦労さんになりましたので、新調しました。

足は腐食しない木です。木は良いですね。
[1048] エアー置いてます。
投稿者:管理人 2010.1.30 17:22
 [返信/削除]
バックナンバー先月号ですが、出版社さんの御好意で置いてます。
食べ物特集は出が良いですね。
女湯にはクッキングも置いてますので、お持ち下さい。
[1047] 幼稚園始まりました。
投稿者:管理人 2010.1.21 10:14
 [返信/削除]
待ちきれず、ドアが空く前にダッシュ。
4月からは新一年生。
次女は、幼稚園年少組に入園予定。

我が家が静かになります。
[1046] ホッカイドウマガジン「カイ」
投稿者:管理人 2010.1.20 20:22
 [返信/削除]
今日、発売です。
特集は、大人の温泉旅。
北海道を探る力のある雑誌ですね。
函館湯川温泉担当は、札幌篠路高校の塚田先生。
街、銭湯など沢山の本を出されてます。
画像左上は、私提供の昭和10年頃の湯川界隈の地図。
下は、大盛湯の御近所の居酒屋「かねまる」で女将さんと談笑する私と塚田先生。
温泉好きの方、読み応え充分です。
680円です。
[1045] みんなの健康ミニコラム
投稿者:管理人 2010.1.20 16:23
 [返信/削除]
いつもお世話になってます東京の薬剤師 徐さんの今年度初コラムです。

徐さん、今年度も宜しくお願いします。
でも、あまり無理しないでくださいね。

脱衣場に掲示してますので、みなさん宜しくお願いします。
[1044] すのこも新調
投稿者:管理人 2010.1.16 17:59
 [返信/削除]
これも宮大工原田さんの作品。
檜ではなく杉ですが、朝のオープン前の脱衣場は、ほのかに良い匂いしてます。

前のすのこは18年使いました。
ごくろうさんです。
[1043] 遅くなりましたが、おめでとうございます。
投稿者:管理人 2010.1.16 17:50
 [返信/削除]
新年だからではないのですが、脱衣場の長いすを新調しました。
クルマ友達の宮大工原田さんに製作を依頼、原田さんは去年上湯川の高穂神社の社殿、社務所建築を請け負った宮大工さんです。
建築は新聞を賑わしましたね。

長い方が女湯、短いのが男湯。
意味は無く、設置場所の関係です。
[1042] TV放送
投稿者:管理人 2010.1.16 17:43
 [返信/削除]
下記の番組のプロデユーサーさんから電話があり、時間の都合カットがかなりあったそうで、大盛湯も含まれるそうです。

番組制作もたいへんですね(笑)。
[1041] TV撮影
投稿者:管理人 2009.12.27 17:24
 [返信/削除]
先ほど、出演者2名、スタッフ5名で賑やかに撮影されました。
TV温泉チャンピオン高田さん親子が、道南の温泉を制覇する番組だそうです。
すでに17施設を回ってきたそうで、大盛湯登場は一分もないそうです。

放送は、来年1月17日(日)夜、TVH(3チャンネル)です。

画像は、撮影前にカメラを暖めるスタッフです。
冬は湯気が多く苦労しますね。
ご苦労様でした。
[1040] クリスマス 2
投稿者:管理人 2009.12.27 17:20
 [返信/削除]
立ち直るのも早いですね。
子どもは良いですな〜。
[←前の10件] [次の10件→]