※画像をクリックすると大きいサイズで見る事が出来ます
[トップページ] [新規書き込み] [管理モード] [←前の10件] [次の10件→]

[1060] みんなの健康ミニコラム
投稿者:管理人 2010.3.3 18:30
 [返信/削除]
もうすでに、大盛湯掲示板に貼っていますが、東京の薬剤師 徐さんの最新号です。
UP遅くなりスミマセン。

また、宜しくお願いします。
[1059] 入学説明会
投稿者:管理人 2010.2.11 22:43
 [返信/削除]
10年ほど前に、僕が中心となって作製した、一年生を向かえる看板3枚のうちのひとつで記念写真。

作製した時は、まさか10年後に自分の娘二人が看板の前で、写真を撮るなんて夢にも思いませんでした(笑)。

ネバーエンディング義務教育です。
[1058] 入学説明会
投稿者:管理人 2010.2.11 22:39
 [返信/削除]
長女は緊張してましたが、次女はこんな様子で。

あなたは、幼稚園。
[1057] 小学校新入生説明会
投稿者:管理人 2010.2.11 22:37
 [返信/削除]
いよいよ、長女の入学が迫ってきました。
昨日、小学校で説明会がありました。
4月に入学する新一年生は、昨日の集計で約50名。
かろうじて2クラスです。
昭和50年頃は全児童数が2000人でしたが、現在は400人いません。
少子化ですね。
[1055] おひな様
投稿者:管理人 2010.2.8 17:48
 [返信/削除]
長女が生まれて数ヵ月後に母が亡くなりました。
母の最期の孫への贈り物になりました。

しかし、こいつら写真を撮らせません。
記念写真は、諦めました(泣)。
[1054] 豆まき
投稿者:管理人 2010.2.6 14:44
 [返信/削除]
3日は、長女の最後の幼稚園豆まきでした。
節分というより幼稚園は豆まきと言った方が、伝わります。

長女の作った鬼の仮面はは、黒髪の超ロング。
なんとなく「薔薇のない花屋」を思い出しました。

どう見ても、前は見えてないようです。
[1053] お化けが〜
投稿者:管理人 2010.2.5 17:58
 [返信/削除]
今日も、午後2時前、昨日と同じ時間に突然バーナーが消えました。
何故、同じ時間?お化けです?。
偶然、業者さんが居たので、試しに重油タンク(満タン)のドレンコックを、抜いたら、アレッ!油が出ません。
10年選手のタンクの底に、水分、ゴミがたまり、この寒さで氷ったようです。
お湯をかけたら出ました(湯は沢山あります)。
アーア、2年前にタンクを洗ったんですが?。

今日、営業終了後に業者さんとタンクとボイラーの間の配管を外し掃除です。
寒そうです。
[1052] 疲れました〜
投稿者:管理人 2010.2.4 18:34
 [返信/削除]
連日の寒さで、重油トラブル多発です。
A重油そのものは、マイナス10度くらいでは凍りませんが、重油タンク内の結露の水分、汚れなどが、寒さで硬くなった油に混じりバーナーの失火になります。大盛湯の何度も失火し、今日午後に気づいた時は、ボイラーは30度になってました。
リセットボタン押しても点かないし、業者さんへ電話。

去年、施工したタンクからバーナーまでの配管のレイアウトが悪いのが原因。
カキカキ曲がりすぎて、角にゴミ等が溜まり油の流れが悪くなる。
サービスタンクが、無いのも問題。
暖かい季節は、油も柔らかく、何ともないんですけどね。

早く、暖かくなって欲しいですね。
[1051] 幼稚園お誕生会
投稿者:管理人 2010.1.30 17:37
 [返信/削除]
昨日は幼稚園のお誕生会でした。
12月、1月誕生、合同で行ないました。
長女は12月で6歳になり、4月から新1年生です。

準備された先生方、お母さんたちご苦労様でした。
[1050] 脱衣場椅子(男湯)
投稿者:管理人 2010.1.30 17:31
 [返信/削除]
男子の方が痛みが酷かったです。

汗だくで座るからですね。
[←前の10件] [次の10件→]